1. HOME
  2. お知らせ
  3. 端午の節句

端午の節句

【柏餅】の販売始めました


平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
【柏餅】
端午の節句に柏餅が食べられるようになったのは、江戸時代からと言われています。
柏の木の葉は、新芽が出るまで古い葉は落ちないという特性から、新芽を子供、
古い葉を親に見立て、「家系が絶えない」さらには「子孫繁栄」と結びつけたと
言われています。そのため、柏の葉で巻いた【柏餅】は、縁起の良い食べ物として
定着しました。
端午の節句には、家族で柏餅を食べながら、お子様の健やかな成長をお祝いされては
いかがですか。

■よもぎ餅には粒あんを、白い餅にはこし餡を包み、一つ一つ丁寧に蒸しあげております。
■価格:1個173円(税込)
■賞味期限:2日
是非この機会にお買い求めください。事前にご予約頂く事も可能です。

<銘菓の井上 お問い合わせフォーム>
https://www.kachiguri-inoue.com/contact
※お問い合わせフォームからもご注文いただけます。必要な情報をご記入いただき、お問い合わせ内容に・商品名・お買い求め数・発送方法をご明記の上お問い合わせください。

<銘菓の井上 購入フォーム>
https://www.kachiguri-inoue.com/order
※電話・FAXからのお問い合わせはこちらからご注文ください。

創業より約七十年。銘菓井上は変わらぬこだわりを軸に、時代の流れを敏感に捉えた、新しく、目で見ても楽しめる和菓子を届けています。
これからも地元を愛し、御菓子を愛して。変わらない、ほっとする美味しさを込めた御菓子を届けていきます。お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

お知らせ一覧