厄神さん

【厄除まんじゅう】販売中です。

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

2月17日(水)・18日(木)は、”丹波柏原の厄神”さんです。
「三丹一(丹波・但馬・丹後)」の祭りとして北近畿屈指の参拝者で賑わい「柏原の
厄神さん」で親しまれています。

今年は、新型コロナの影響で神事のみとなり、露天販売が中止となりましたので
店舗のみで、”厄除まんじゅう”を販売しております。


【厄除まんじゅう】

丁寧に時間をかけて炊き上げた、あっさりした粒あんを生地で包み、皆様のご多幸とコロナ退散を願い
蒸し上げた蒸し饅頭です

家族団欒のひと時に、温かいお茶と共に、厄除け祈願でお召し上がりください。
皆様のご来店お待ちしております。

価格:150円(税別)


 厄除まんじゅうの由来は諸説ありますが、邪気を祓うには赤い食べ物を食べると良いとされ、
 粒あんの小豆の色が赤色という事から、節分の時期に食べられる様になったとも言われています。


※水曜日は定休日となっておりますが、2月17(水)は営業致します。

<銘菓の井上 お問い合わせフォーム>
https://www.kachiguri-inoue.com/contact
※お問い合わせフォームからもご注文いただけます。必要な情報をご記入いただき、お問い合わせ内容に・商品名・お買い求め数・発送方法をご明記の上お問い合わせください。

<銘菓の井上 購入フォーム>
https://www.kachiguri-inoue.com/order
※電話・FAXからのお問い合わせはこちらからご注文ください。

創業より七十年。銘菓井上は変わらぬこだわりを軸に、時代の流れを敏感に捉えた、新しく、目で見ても楽しめる和菓子を届けています。
これからも地元を愛し、御菓子を愛して。変わらない、ほっとする美味しさを込めた御菓子を届けていきます。お気軽にお問い合わせください。

 

 

お知らせ

お知らせ一覧